岐阜西スポーツクラブ

HOME > イベントの様子トップ > 2006年3月〜2006年5月
イベント名:春のハイキング (潮干狩り)
004

05.28.2006 / Sun

潮干狩りに行ってきたよ。

潮干狩りの様子今回の潮干狩りは知多半島にある上野間海岸に行ってきました。
朝のうち、雨が降っていて潮干狩りが出来るのかなぁ〜と不安でしたが、到着した時にはとても良い天気になり、潮干狩り日和になりました。こんなに良くなるとは…。日焼け対策忘れました (笑)

潮干狩りが出来る様準備をし、浜辺に行ってみるといろいろな生き物がいました。アサリはもちろん、カニ・ヤドカリ・ヒトデなどたくさんいました。
熊手を使いアサリを探している子もいれば、カニ・ヤドカリを必死で見つけている子もいました。

潮干狩りの後は小脇公園へ遊びに行きました。小脇公園には高い展望台があり、登ってみると海が見え、天気が良いと中部国際空港も見えちゃいます。子供たちは、汗をいっぱいかきながら公園で遊んでいました。暑い日は、水分補給を十分しようね☆

頑張って採ったアサリおいしく食べてね(^ ^)v
またの参加お待ちしております☆★☆

潮干狩りの様子写真 (別ウインドウが開きます。)

クラブ名:スプリングスクール
003

03.28.2006 / Tue 〜 03.29.2006 / Wed

スキー・ボード (1泊2日) に行ってきました。

スキー・スノボの様子霧ヶ峰スキー場に行ってきました。
このゲレンデは長野県の諏訪湖から山の中に入ったところにあり、リフトで上がると天気の良い日は富士山が見えるのです。果たして今回は見れるでしょうか ?

1日目…

高速道路の途中サービスエリアで気分転換に鉄棒で遊びました。この鉄棒はとても高いので子供たちには難しいようで、スタッフの中にも逆上がりができない者もおりました。(笑)

どんどん山を登っていくと、ちらちら雪が舞ってきました。この時期の雪に子供たちもワクワクしていました。
さあ、スクール開始です。しかし、外は先ほどより雪が強くなってきました。とても寒い!昨日とは大違いです。でも、みんなには関係ありません。楽しくスキー・ボードのスクールができました。

入浴・夕食を済ませると今度は夜のゲーム大会です。みんな盛り上がり、景品もゲットしてみんな大喜びでした。今日はみんな遊び疲れたようで、消灯時間にはみんな夢の中でした。

2日目…

朝、窓の外を見ると雪が降っており、新しく10cmほど積もっていました。
朝食を食べ終わるとスクールの開始です。初心者の子もリフトに一人で乗れるようになり、昨日練習したことを活かしてみんなたくさん滑りました。
たくさん滑ることができ、みんな満足してくれたと思います。しかし、中にはまだ滑りたいと言っている子もいました。

帰り支度をしてからは、みんなでお買い物タイムです。みんなお父さんお母さんに何を買おうか悩んでいました。みんなやさしいね !

2日間を通して体調を崩す子もいなく、無事スクールが終了できました。またみんな参加してくださいね。一緒に遊びましょう !
結局2日間とも雪の為、富士山は見ることができませんでした。ちょっと残念 !

スキー・ボード (1泊2日) の様子写真 (別ウインドウが開きます。)

クラブ名:スプリングスクール
002

03.27.2006 / Mon

日帰りスキーに行ってきました。

日帰りスキーの様子今回の日帰りスキーはホワイトピアたかすスキー場に行ってきました。
とても天気が良く、暖かい日になりました。もう春だなぁ〜って感じます。ゲレンデも空いており、スクールを行うには絶好の条件です。
子供たちの様子はというと、汗をかきながらみんながんばっています。
汗をかいてるから最後にはちゃんと着替えて風邪を引かないようにね !

幼稚園の年中さんもたくさん参加してくれました。なかなかうまく板がつけれない子、板をつけるとうまくバランスの取れない子、悪戦苦闘しながらもみんな楽しそうでした。

スキーのあとはキッズパークで雪遊び ! みんなのパワーは衰えを知りません。あれだけ、スキーをがんばっていたのに…。

さすがに帰りのバスの中はみんな疲れて寝てしまうのだろうと思っていたら、バスの中でビデオを上映すると、みんなモニターに釘付けです。
しかし、スイミングに到着したとき、ビデオはクライマックス、これからどうなるんだ〜 残念でした〜。ごめんね。m(_ _ )m

スタッフもとても楽しい1日となりました。またの参加お待ちしております。

日帰りスキーの様子写真 (別ウインドウが開きます。)

クラブ名:サッカークラブ
001

03.06.2006 / Mon

岐阜西カップU-12サッカーフェスティバルが開催されました。

サッカーフェスティバルの様子岐阜西スポーツクラブが主催したサッカー大会、第1回岐阜西カップU-12サッカーフェスティバルが、3月5日に開催されました。
第1回の大会ということで、スタッフ一同、万全の準備を期して当日を迎えました。
幸い、大会当日は天気にも恵まれ、岐阜西サッカークラブから出場した3チームも含め、参加各チーム共に、熱戦を繰り広げていました。 父兄、保護者の皆様も、子どもたちが一生懸命プレーしている姿に、盛んに声援を送っておられ、有意義な大会とすることができました。
翌日の岐阜新聞、中日新聞でもこの大会の様子が取り上げられました。
以下は、3月6日の岐阜新聞朝刊の記事です。

メジェールFC 「岐阜西杯」初代王者に

第1回岐阜西カップU-12サッカーフェスティバルは5日、岐阜市の鏡島河川敷グラウンドで開かれ、メジェールFC (瑞穂市) が優勝した。
大会は、岐阜市など県内4市のサッカークラブ8チーム約120人が出場。2ブロックに分かれた予選リーグを行ない、1ー4位の順位同士が決定戦を行なった。
決勝は、メジェールFCがBIANCOCF (大垣市) を2-0で下し、初代チャンピオンとなった。